今日はドッグランへ

今日は午後から雨が降るという予報だったので、朝のうちに遊びに出かけました。
またまた、一つの丘全部ドッグラン!なところへ行くことに。
このドッグランは、とっても広い上に、数ヶ月先には大きなプールも出来る予定です。
楽しみがまた一つ増えそうです。とりあえず、今日は丘を走ってきました♪

ルーファスは8ヶ月のときに私たちと初めてドッグランを体験しましたが、それ以来ずぅっと
追いかけられる「獲物役」が大好きです。

「追いかけるのは好きだけど、追いかけられると遊ぶのを止めてしまうのよ~」という、ワン
ちゃんに出会うと、とても嬉しいルフュ家です。だって、ルーファスは追いかけてもらいたい
から!一生懸命追いかけてくれる子ほど、嬉しそうです。
相手の足が速すぎて追い越されてしまったり、ド~ン!とぶつかってこられたりするときは、
ちょっと用心しているようですが(笑)、追いかけてもらっている以上は我慢できるようで。

今日は私たちと遊んだ後、他の大きいワンちゃんたちにゆったりノンビリたくさん追いかけて
もらって、大満足した様子。午後には雨・・・のはずが、あまり降りませんでした(笑)。
e0078285_1285030.jpg
久々に広いドッグランへ行って、驚いたのは呼びが随分きくようになっていたことです。
他のワンちゃんが走るのにつられてピュー!っと出口付近まで走って行ってしまい、仕方なく
飼い主がセッセと追いかけていたあの頃・・・(苦笑)。

今日は「マテ」も「オイデ」も、本当にちゃんと聞いてくれました。
いつもとは状況に違いがあったのかもしれませんが、単純な私たち夫婦は大喜びしました。
・・・こうして、ニコニコと戻ってきてくれるようになるなんて!・・・

家の中で細々と続けているスラロームの練習も、とても上手になりました。今ではまっすぐに
立てたポールをスイスイ一人で通り抜けています。遊びに来た甥っ子の命令も上手に聞いて、
スラロームして見せて、甥っ子を大喜びさせたエンターテイナー・ルーファスです。
[PR]
by rufus-creek | 2005-08-21 16:56 | ルーファス
<< 電動歯ブラシ 夏休み >>