人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然

昨日も一日久々に仕事に勤しんでおりましたので、夕方ルーファスをドッグランへ連れて行くことにしました。昼頃のニュースでは、台風は東へ進路を変えたと伝えていたので夕方は晴れているだろうと。やはり、晴れて風もなく、ちょっと湿気が高いくらい。

到着して準備運動も済ませ、ランへ近づくと、受付にシェードが下りています。

「?」

と不思議に思い近づいたところ、台風のために閉園したといいます。

何ですとぉ~~~~!!!

あのぉ~、ピーカンなんですけど・・・


会社が決めたことは、変えられないそうです。3時に決まった閉園だそうです。
・・・3時?もう関西には影響なし!って明らかに分かってた時間です・・・

遊びたい私(ルーファスではない?!)は、しつこく「ね、ね、10分くらいダメ?」「昼くらいからもう関西は大丈夫って言ってたようですよ、ね?」などと例外を求めてみましたが(笑)、ダメでした。シツコイ人に一生懸命言い訳を続けるお姉さんも可哀相なので、あきらめました。

ふぅ~・・・とランを見ると、なぜか犬が2頭。

じぃ~~~~っと目を凝らすと、シルエットに親近感。

「!♥!♥!♥!」

プチバセットじゃありませんか!しかも、2頭!かなり可愛い!
こちらに気付いた彼ら、サササ~っと寄ってきてくれて、フェンス越しにルーファスにご挨拶してくれます。こ~いうときにカメラを持っていないのが私ってヤツよね~・・・(ムス)。

“遊ばせたいんですけどぉ~”光線をお姉さんに発してみましたがダメでした。

「ルーファスくんと似てますよね~♪ホテルにお泊りしてるワンちゃんたちで、営業時間後の遊びの時間なんですよ~」と軽く流されてしまいました(笑)。
ランで遊べなくて残念でしたが、私はプチに会えてとても嬉しくなって車へ向かいました。

帰宅途中の近所でちょっと山登りをして、散策してお散歩しました。
by rufus-creek | 2005-08-26 10:39 | ルーファス
<< 義家納豆 ドライヤースタンド >>