かみなり

長い間、本気でムッカ~っとくることのない我が家だったのですが、昨日とうとう・・・
「怒って」しまったわたくしです。

ようやく私の仕事が一段落したので、夕方は公園でロングリードをつけて遊ぼう!と、
ロングリードとオモチャを持って散歩へ出かけました。
途中、仲良しのエディーちゃんご一家、ラブちゃんに会って、ご挨拶したり、
オヤツをご馳走になったりしてウキウキとしていたルーファスでした。

公園に行ったら、非常に珍しいことに幼稚園児を連れたママさん4組が先に寛いでいます。
これまた非常に珍しいことに、幼稚園児たちは砂場で楽しそうに遊んでいます。
この公園、どういうわけかとても寂れていて、犬と飼い主しか来ないといってもいい程の場所。
ルーファスはしばし大好きな子どもたちを眺め、

「誰かボクちんと遊ばな~い???」

光線を送りまくったけど、

「可愛いワンちゃん!」

といってくれるだけで、誰も寄ってきてくれません。

「仕方ないね。じゃぁ行こう」

となぐさめて、公園を後にしました。ん~、オモチャで遊ぶのはおあずけだなぁ。

じゃぁ・・・どうしよっかな・・・とりあえず、目の前の坂道を登ろっか。
テクテクと坂道を二人で登ります。すると、前から大人しい柴犬を連れた人が歩いてきます。
遠くからルーファスを見つけた柴ちゃんの飼い主さん、自分の犬を左側に入れて足早に去っていきました。飼い主同士は、「こんにちは~」とフツウにご挨拶して。

興奮しそうな雰囲気になるルーファス。

『スワレ』・・・無視

ルーファスは、大人しいお年寄りワンちゃんや、柴犬などの和犬ワンちゃんなどで、飼い主さんが、犬を左側に隠そうとしたら「なんで~~~!!!(ワン)」と言いたい傾向があるようです。
迷惑な話です(笑)。そんなん、しゃ~ないやん!

吠え始めてしまいました。

無害な犬(ウっともワッ!とも何にも言わず、飼い主さんの言うとおりに歩いている)に対して、エラそうな!!!

『静かに』・・・・・・無視(ワンワンワン)
『もういい』・・・・・・・・・・無視(ワンワンワン)

「なにぃ~~~!」です。
1回以上吠えてしまうと、興奮が収まりにくいのは承知しています。
その前に対処した方がいいことも重々承知。

でも・・・これは許さん!!!

!!!グワァッ!!!

文字で表現しようのない、不思議な重低音をたてていた私です。
ルーさん、「スワレ」して「静かに」してます。

「・・・そう。」

もう怒りたくないので散歩は中断。家まで黙々と歩き、自分の気持ちを静めます。
ルーファスも自宅までの道のり、シンと静かに歩いてました。
ちょっとショック大きかったかな?とも思いましたが、やはり悪いことは悪い。

いやぁ、久々に雷を落としてしまいました。

(もちろん、帰宅後は仲直りしました、笑)
[PR]
by rufus-creek | 2005-09-16 10:48 | ルーファス
<< 燻製 フロール >>