「本番の獣医さん」では・・・(笑)

今日の夕方のお散歩は、今まで行ったことのないコースに設定。ルーファスとウロウロ探検しました♪思いがけないところに可愛いお店があったり、過ごしやすい公園があったり・・・と新発見も多いのが、犬と一緒にのんびり歩き回る散歩の醍醐味ですよね~♪

楽しい散歩を終えたら、かかりつけの獣医さんのところに立ち寄る予定にしていました。いつもなら、駐車場から獣医さんのドアへ行く時に、「ボクちん、あんまり行きたくないんだけど・・・」と少し抵抗を見せるのですが、今日は私得意のフェイントをかけてクルっと向きを変えたので、ルーファス、機嫌よくトコトコ獣医さんに入って行きます。

今日立ち寄った獣医さんは、トトもずっとお世話になっていた我が家のホームドクターです。が、去年の12月に足の指先にコブが出来た最初の診察で、プチィ~っと針でそのコブを刺されて以来、ルーファスは先生をかなり恐がってしまいました・・・。

昨日のデモンストレーションでは、獣医さんに触られても上機嫌だったルーファスですが・・・

獣医さんからフィラリアの薬+フロントラインを受取って、支払をしている間、ソワソワソワソワ。「早く行こうよ~」オーラ出まくりです。私がおつりをもらった瞬間、出口へ「ピュ~~~~!」っと走って、ドアの前で慌てすぎて両耳ひっくり返してました。「超おねだり・開けてオスワリ」+「帰ろー!ビーム」。獣医さんとその様子を見て、吹き出してしまいました。帰る前に、獣医さんにお願いして、クッキーをいくつか手から与えてもらいましたが、ルーファスはまだ疑っているようです(笑)。・・・それもそのはず、もうすぐワクチンです・・・。
[PR]
by rufus-creek | 2005-11-14 21:49 | ルーファス
<< フレキシリード ルーさんの「デビュー」?! >>