人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験乗馬 その2

体験乗馬2回コースの2回目♪
今回、紹介していただいたクラブは、とても歴史の古い所。それだからか、その場所に流れている空気は、何となく温かくてクラブハウスも居心地がいい。「ん~、気持ちいい~・・・!」
会員数も多く馬もたくさんいて、活気がある。
またまたボンヤリとテラスから馬場を眺めて、昼の一時を楽しく過ごした♪

2回目のレッスンは、自分の足で馬にスピードを上げて欲しいと伝えること、1回目に教わった「1・2、1・2・・・」と馬の早足のリズムに合わせて体を動かすことの続き。最初の「足で加える圧力によって、馬のスピードを変える」のを一生懸命やっているうち、何だかすましたイギリス人になったような気持ちになってしまって、可笑しかった。上半身は、何事もないかのようにすましてて、水面下の足は、実は一生懸命なんですもの!
ぷぷぷ、苦労は決して表面には出しません、イギリス人魂?

今日は、ノワールという前回と違う、黒い馬に乗った。インストラクターも、前回とは違う人で、女性。「乗馬は、自転車みたいなもので、体が覚えてしまえばブランクが少々空いても、また再開できるのよ。幾つになっても楽しめる、体に優しいスポーツなの。」と、ご自身の体験を交えて語ってくださった。そうか~、幾つになってもか~・・・

・・・考えてみると、私のスポーツ歴を振り返ると、キーワード「歳をとっても出来る」なハズの色々なスポーツがあるけれども、今現在も続けているのは・・・

ぬあ~んと!

「犬の散歩」

それだけ。・・・・・・な、な、情けない!
スポーツって、継続することが案外大変なことなのね・・・(苦笑)。音楽の趣味などは、それが好きであればずっと続けられるものなので、改めて、生活の中にスポーツを取り入れることを心掛けていきたいものです♪
by rufus-creek | 2005-11-11 23:03 | スポーツ
<< 大好きな公園にて キャバリエでした・・・ >>