ダイエットとドッグラン

ダイエットとドッグラン?
関係ないようですが、こんな風につながっています(笑)。

金曜日から始めた、人生初めての本格・ダイエット。

夏になると、何故かぷくぅ~っと少し太り、秋~冬にかけてすぅ~っと痩せるという不思議体質だった私ですが、久々に受けた健康診断の結果(血液や心臓)から、太ってはいけない!と思い始めました。

通常、ルーファスとの運動が結構豊富なので、エネルギーの収支のバランスはとれていたようですが、夏を迎えて、運動が減ったのに、食べる量は減りませんでした。

当り前の結果ですが、ベスト体重から3kgも太っていました!こりゃぁイカン!!!
(ルーファスなんて、1年くらいずぅっとプラスマイナス100gくらいなのに!)

そこで、お友達が試し、体調もいい感じに整ったというお話から「リセット・ダイエット」という方法を取り入れてみることにしました。元々の私の食生活は、魚や豆類が主なたんぱく源で、あまり頻繁には肉を食べません。

でも、このダイエット方法は、1週間だけ糖質と脂肪の食事制限、ただし、肉・魚・野菜をきちんと食べてたんぱく質とビタミンを摂る方法なんだそうで。

で、肉の買出しにルフュパパと出かけました(笑)。
ルフュパパは元々は「肉々しい」食事が大好きですので、この提案は大歓迎です。
肉屋に寄って、お茶屋さんにも寄ったあと、本屋さんにも立ち寄りました。

ルフュパパが「るるぶ ペットとおでかけ 関西・東海・中国四国’05~06」を欲しいと
言います。表紙デザインはとても派手で、できれば避けたいところですが、ルーファスの為
ですから~!・・・買いました。

ぱらぱら内容を見ていたら、ルフュパパが「どっか行きたい~!」と言い出し、牛窓までカヌー
に乗りに行くと言います。結局、岡山遠征は止め、行ったことのないドッグランへ足を伸ばす
ことにしました。ドッグラン・フィールドというところへ行ってみました。

施設はとても清潔ですし、店員さんはとても印象がいいですし、ランの中はウッドチップでクッション性もよく、背景が山なので涼しい、と、いいことが多い場所でした。ドッグカフェのメニューも豊富です。(犬用のミルクはなし)
遊んだ後は、足を洗って拭くことができる設備も整っています。

夕暮れ時から、すっかり日が落ちるまでの小一時間遊びました。楽しかったね♥
e0078285_15392457.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2005-09-03 22:05 | ルーファス
<< 泳ぎに 2歳 >>