散歩の後は

もうすぐ関西にも台風が近づいてきそう。
日本縦断コースになりそうな今回の台風、強そうだし、心配です。
台風による被害が最小であることを祈りつつ・・・

今朝、ルーファスの散歩を終えて、ルフュパパがグルーミングしていました。
その様子を写真撮影。
一度このグデ~っとした様子を写真に撮りたいと思っていたのです。

うちに来た頃から、体を触られるのをそれほど嫌がったことはないのですが、私たちのやり方が上手くなかったのでしょう、じっと我慢してるって感じでした。
グルーミング中は、美味しいオヤツタイムだよ~!を繰返しているうちに、散歩から帰宅して、

「さぁ、キレイキレイしよう」

と言うと、トコトコとグルーミング・テーブルの所へ行くようになりました♪

テーブルの上では「これが終わるまで、ボク、寝てるから~・・・」という感じでほぼ寝ています(笑)。しかも「はんた~い」というと、起き上がってくれます。まだ、向きを変えてくれるところまではいかないのですが、将来は自ら反転してくれることでしょう(希望)?!

ブラッシングにかかる時間は、寝てても起きてても一緒だということが分かったらしいです。ブラッシングが終わったら、大好きな歯磨きタイム(犬用歯磨き粉命)、ゴハンという流れをよく理解しているんでしょう(笑)。

「はい、終り!」
っていうと、私の腕にヒョイっと乗ってくれます♪
そのまま、2階のリビングへ運んでやります。可愛くて仕方がない瞬間♥

お手入れを喜んでくれるのは、やっているこちらも嬉しいです。
乾かして、ブラッシングして・・・

川で遊んで、ドロドロになって帰ってきた「今朝も野生児」ルーさんなのでした(笑)。
e0078285_15352848.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2005-09-06 10:52 | ルーファス
<< 最終日 泳ぎに >>