人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな進歩

我が家のルーさんは、ちょっとトラックの音に敏感。
特に、軽トラックには容赦しないゾ!っていう雰囲気だったのだけど、最近になって、「ま、ほうっておいてもいっか」という時がたま~にある。

轟音を立てるトラックに慣れるのは、時間がかかるわよね・・・と思っている私だけど、今日、夕方ドッグランで遊んだ帰り、助手席で犬用シートベルトして座って外を眺めているルーファスの可愛い横顔を眺めながら、色々思い出した。

ちょっと前までは、車の中から見える大きい車やバイク、もちろん、大小のトラック、歩いている人や犬、猫、子供・・・とまあ、要するに見えるもの全てに吠えていたんだっけ(笑)。

そう。そんなに昔のことでもないのに、すっかり忘れてたんだ・・・。
ルーファスなりのペースで、周りの出来事を理解しているってことなのね ♥

今日、昼間室内でスラロームで遊んでいたら、突如できるようになった。
びっくりして、夕方ドッグランにあるアジリティの道具でもう一回挑戦させてみたら、やっぱりできた!!!

ルーさん・・・キミは、ホントにやるときゃ、やるんだね!!!
by rufus-creek | 2005-07-12 22:30 | トレーニング
<< 巡りあわせ 相性のいい犬、わるい犬 >>