蒸し暑さ

今年の春はあっという間に終わってしまい、どういうわけか猛暑がやってきて、
梅雨はどこへ行った?という感じで夏が来てしまった。
最近は、よく雨も降るようになったけど、今度は湿度が高くて人間も犬も大変!

このところ、ルーファスは本当に暑さに耐えられない様子なのだけど、どうやら
湿度の高さにもっとも弱いらしい。ん~、飼い主に似てしまったのね・・・。
飼い主は「汗だく」、ルーファスは「ヨダレだく」。
とにかく、水分を出しまくっているペアだ。
(私は、すごい汗かきで密かに有名です)

夕方、窓の外に顔を出して外気温をチェック。まだモワ~・・・と暑い。
結局、濡らしたベストを着せて、夜7時ごろから散歩に出かけた。
それでも私達はやっぱりビショビショで帰宅。つ、つらい・・・。

それはさておき、外出時間がいつもと違うので、あんまり会ったことのない飼い主さん&ワンちゃんに会えたのはすごく良かった。
美の極致のようなグレートデーン2頭と遭遇して、ルーさん文句あるかしら?と
思ったけども、まぁいいやと思ったらしい。(断耳してないグレートデーンはかなり可愛い♪)

ただ暑くて面倒くさかったというのが真実か?!うふふ。

毎朝・毎夕、水浴びさせてやれればいいのだけど、それも飼い主的にはツライの
で日に1回程度にしてもらいたいしなぁ~。
(帰宅後、おなかや足をシャワーで流して乾かさなくちゃいけないので)
明日は、涼しい場所を求めて散歩コースを考えよう。
[PR]
by rufus-creek | 2005-07-14 23:42 | ルーファス
<< 『女系家族』 巡りあわせ >>