クールベスト

散々悩んだ挙句に、購入したクールベスト
(以前のクールベストは、名前は同じですが用途が異なります)

これ、なかなかよいです。

まず、保水する部分が一般的なジェルではなく、特殊な繊維になっています。よって、耐久性は上がると思います。そして、比較的軽いようです。犬の負担は少なくて済むかしら?と思います。(これ、大半はお店の受け売りです)

ルーファスの毛色からすると、オレンジやグリーンが望ましいところですが、贅沢は言えないわ・・・とブルーにしました。
(実はこのブルー、黒い毛のワンちゃんには、すこぶる美しく映えます。)

車で出かけるときは、クーラーボックスに保冷材・氷・クールマット・水を必ず携帯していますが、最近は、このベストも濡らして袋に入れたのを持ち歩いています。
ハァハァが早く通常の呼吸に戻る気がします。湿気が多いとどうしても苦しそうですが、体の冷却はできているようです。

購入して、まあ、ブルーも悪くないと思い始めた頃、アイバロさん(購入したお店)から「オレンジ数量限定入荷!」のメールが。
思わず、椅子から立ち上がっていました。

「えええ~!ええ~?えええ~!?!」(ちょっと大袈裟すぎ?!)

冷静に内容を読むと、大きい子(ゴールデン等)のサイズ(4号)のみオレンジありとのこと。
・・・すっきりしました(!)。

ホントに、色々よさそうなものが次々と販売されるため、衝動的に買い物をすることはほとんどない私ではありますが、ただ念入りに時間をかけて調べるっていうクッションがあるだけで、結局のところ、手元に届いています(笑)・・・。

そんな悪魔のささやき?に常々負けているわたくしのグッズ情報ですので、みなさんも、どうか冷静に読んでくださいませ? ♥e0078285_124176.jpg
[PR]
by rufus-creek | 2005-07-16 12:39 | 犬グッズ
<< 楽しい週末 犬種の特性 >>