人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験乗馬

プチバセットつながりのお友達のナナキママさん・うららママさんは、ちょっと前からあるものに夢中です。・・・そのあるものとは・・・「乗馬」です♪とっても楽しそうな、乗馬レッスンを通してのお話を聞きながら、以前から乗馬にも興味のあった私は、お二人のお誘いで「体験乗馬」をしに行って来ました!お二人の通うクラブは、こんなところでした♪
体験乗馬_e0078285_22263378.jpg
きっと、うちから1時間半はかかると思って、結構朝早く家を出発しましたが、ルフュパパの選んだルートがすいていて、あ!っという間に到着、一時間弱ブラブラする時間ができました。すぐ近くを高速道路が通っているとは思えないのどか~な風景・・・。秋と馬は、本当に似合いますね~~~!柔らかい陽射しと、ほわ~っと漂う馬の匂いが不思議なマッチング・ワールドです。私の小さい足に合うサイズのブーツがあるかしら、と心配していましたが、ブーツもヘルメットもジャストサイズがあって一安心。ドイツのおうちの玄関に置いてありそうな、ブーツを脱ぐ為の道具もオシャレで、意味もなく数回ブーツを脱ぎ履きして、その道具の便利さを確かめた私です。

ナナキママさん、うららママさんもクラブへ来られたところで、私のレッスンがスタート。「ラグーン」という名前の馬に乗せてもらいました。前回、4~5年ほど前に体験乗馬したときは、馬に乗る時の「自分の股の開かなさ」に驚愕した私でしたが、ルーファスと毎日歩いているためか、今日は足がよく開きます(笑)。思っていたよりスっと乗れました。それから、前回、体験で乗った馬はすごく大きかったみたいです。というのも、今日のラグーン氏にまたがっていても、高さが恐いと感じませんでした。うひょひょひょ~!楽しい!

私よりも、レッスンの段取りをよく知っている彼(ラグーン氏)に「よろしゅぅに」と伝えてから、およそ30~40分、インストラクターの楽しい会話を交えながら、あっという間に私の第一回体験乗馬は終わってしまいました・・・。

↓ お二人の素敵なレッスン風景です ↓

体験乗馬_e0078285_22444165.jpg

by rufus-creek | 2005-11-04 22:49 | スポーツ
<< 店探し 今日のルーファス >>