しょっちゅうこんなことになってます

ルーファスは耳が長く、耳の先が食器に入ってしまって汚れるので、ごはんを食べるときはヘアバンドみたいなスヌードを着けてます。ごはんが終わると「終わったよー」と言いにくるので取ってやるのですが、ちょうど食後にタイミングが悪く私がちょっと席をはずしていたりするとスヌードを着けたまま、食後の顔洗い(かならずリビングのラグで顔をこするんです...^^;)をしてしまうのです。で、面白いことが起きます。
e0078285_2172371.jpg
「前が見えない〜〜〜!」


見えなくて固まっていることもあれば、ふらふらと家具にぶつかりながら私に助けを求めて歩いてくることもあり。とにかく、この様子は可笑しくて(笑)。

とまあ、ルーファスは困るとすぐに人に助けを求める犬なのですが、一日に2回ほど与えるアキレスガムを食べている時にもよく助けを必要としていて、その時ばかりは「はーーー・・・^^;」と思います(笑)。

奥歯に柔らかくなったガムがくっついてしまったり、歯とほっぺの間に入ってしまって取れなくなったりすると、自力はどうにも出来ないらしく「あおーあおーーーあうーーー(泣)」とか言ってのたうち回りながら訴えてきます。
仕方ないので、私が手で取ってやるのです・・・(笑)。犬なのに(笑)!!!

でもまあ、そういうところも可愛いのですが(笑)。

『おまけ』ボクちんの大好きなおもちゃ、見せてあげるね!
e0078285_21145622.jpg
ルーファスが小さいときから大好きな「ひとくちサイズ」のぬいぐるみ。
汚くて原形が分かりにくいですが、動物の手の形をしています。
遊びたい時はこれを私のところに持ってきて、まずは自慢。
そこで私が羨ましがるとたいそう嬉しそうに鼻で隠します。
自慢しながら(?)走り回るのも大好きだし、キャッチするのも好きだし、このぬいぐるみに一体どんな魅力があるのか、とにかく大好きみたいです。
[PR]
by rufus-creek | 2011-11-29 21:07 | ルーファス
<< 血液検査&手作り食セミナー 秋の週末 >>