小田原 : ジョディ&プリン

ルーファスの血尿騒ぎも治まったので、いざ旅行に出発です!
今日は、小田原の「ジョディ&プリン」というホテルが目的地です。
このホテル、ペット宿.comで2~3年連続グランプリに輝いたのだそうで、一度泊まってたいな~・・・と前々から考えていた場所です。ありとあらゆる設備がきちんと整っているようなんです。平日だということもあって、直前の予約だったにも関わらず、希望通りのお部屋を予約できました。

一日にたくさん運転して移動です。例によって、100~150km運転したら、休憩をとってルーファスをトイレ散歩させて、ついでに人間も一緒に歩きます。そして、運転手を交代です。到着まで余計に時間はかかりますが、人間の疲れ方が全然違います♪目や肩に疲れが出る前に、全身をストレッチするので、足にむくみも出ないようです♪
e0078285_15532440.jpg

浜名湖で休息・・・と思ったら、ルフュパパ走ってます(笑)。

e0078285_15514694.jpg

富士山が見えると、どうしてもシャッターを切ってしまうルフュパパの作品。

東名高速は、ほとんど渋滞もなく順調です。途中、芦ノ湖に立ち寄ってからホテルへ向かおうと思い、ルートを決めていました。ところが、芦ノ湖へ向かう肝心の道路が封鎖されていて、通行できなくなっていました。仕方ないので引き返して、ホテルへ向かいました。それで30分ほどロスしてしまい、到着したときにはもう日が暮れかけていて、ルーファスとは少ししか遊べませんでした。ん~、残念!!!
e0078285_15524873.jpg

ホテルからほんの少し歩いたところにあるドッグランから、ホテルを見上げて撮影しました。
上の方のオレンジと黄色の建物が本館。

ここは、みかん畑が回りに広がって、南の海岸に面した傾斜地に建っているホテルです。モダンな外観、お部屋もゆったりしています。当然ですが、どこもかしこも、犬OKです。
ここのホテルの一番気に入った点は、全館、足元がとってもシットリ・・・滑らないんです!
ルーファスが足を滑らせるなんてこと、ただの一度もありませんでした!!!
これはスゴイことだと思います!

お部屋には、天然水の1リットルボトルが置いてあり、ルーファスは食事の水も、飲み水も
その美味しい水をいただきました♪贅沢モノ!
部屋のポットでお湯を沸かし、ケーナインヘルスをお湯でふやかして食べさせることができた
ので、家と同じゴハンを食べさせることが出来ました。

ルーファス同伴で、人間もダイニングで食事です。この日は私たち以外に2組のゲストです。
どのワンちゃんも、みんな食事中寝てます(笑)。遊んで楽しかったのね~~~!
食事、すごく盛りだくさんで、フルコース。おなかいっぱ~~~い、です!
やはり、魚介類が美味しかったです。
食事が終わって、一段落したら場所をリビングコーナーへ移し、オーナーさんのワンちゃんや
それぞれのおうちのワンちゃんたち全員が集まって、色々犬談義です。
みんな、ここでも超・リラックス(笑)。ところセマしと犬が寝てます。幸せですね~~~!
e0078285_15553727.jpg
ホテルの名前は、オーナーさんちのゴールデンのジョディちゃん&プリンちゃんの名前なのだ
そうです。本当に、とっても可愛いワンちゃんたちでした。

ルーファスも人間もぐっすりと眠り、移動の疲れなんてブッとんでしまっています♪
カーテンを開けると、目の前の斜面に朝日が当たってオレンジ色に輝いています。
e0078285_15555911.jpg

わぁ~~~!早くお散歩行こう!!!

このホテルは傾斜地に建っていますので、回りの道は全部坂道です。うふふ、ルフュ家的には
日常的なもの(笑)。余裕でずぅ~っと下の海岸手前まで下って行きました。
ルーファスも元気ハツラツ、ズイズイどこまでも歩いていきます♪

真鶴道路って、本当に海岸ギリギリを走っている道路。車内からの景色はサイコウですね。
昔ながらの踏み切りを見つけたので、渡ってみることにしました。ちょうど東海道線の電車が通過したので、ルフュパパが激写(笑)。ルーファスと一緒に歩けば、どこでも特別な場所や時間になるから不思議です。毎日、朝を楽しく過ごしているのは、犬を飼ってる人、かな?!
e0078285_15563053.jpg
部屋へ戻って、朝の支度を済ませたらもう朝食の時間です。
・・・朝食もこれまた豪華!!!
私たちはアマノジャクに朝食のメインを「アジの干物」ではなく「ベーコンエッグ」を選択していました。このメニュー、最高でした!ちっちゃい一人分のフライパンがテーブルに据えてあり、そのミニ・フライパンを使って、ベーコンエッグを自分で焼くんです♪卵の焼き加減も自分の好みに仕上られるし、アツアツをいただけるようになっています。
ん~~~、工夫だな~!感激する私たち。

美味しい朝食を堪能した後は、場所をテラスへ移し、コーヒータイム。ここは、天然石が貼っ
てあり、海やみかん畑を見下ろしながらノンビリできます。ルーファスも石の感触が好きなの
でノンビリ寛ぎタイム。

ジョディ&プリン、私の期待の3倍くらい、いい所でした。
夏には小さいプールもオープンしているそうですし、ドッグランも芝がキレイでした♪
また泊まりに行きたいホテルの一つになりました。
[PR]
by rufus-creek | 2005-10-24 23:48 | 旅行
<< アメリちゃんを訪問♪ 血尿?! >>