人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のルーさん

ルーファスのその後ですが・・・
昨日の夕方の散歩時、ウンチをたくさん出して、急に走り出しました♪
うちに帰って、足を拭いた後もひっくりがえってマットに背中スリスリもしたし、グルーミング中もリラックスした様子で寝てました。リビングへ戻ったルーファス、私のスリッパを咥えて部屋中を駆け回っています。おおお、すっかりいつものルーさんダ(笑)!

念のため、食事はいつもの量の半分、肉はほとんど入れないものを与えました。

今朝、ウンチはゆるいようでしたが、ルーファス自身は元気のようです。ですが時折、お腹を気にする様子もあるので、まだすっかり元通りではないのかもしれませんが、元気いっぱいです。
↓の写真、もう、昼寝しているルーファスです♪
今日のルーさん_e0078285_9352163.jpg
今回、ルーファスの異変に気付いて、すぐに体を触ってみたら、普段マッサージしているときと明らかに違うことに気付きました。お腹だけ、普段よりもずっとひんやりしていました。やはり、腹痛があったようでした。それから、昨日、ルーファスが元気になってから、顔に変化が。鼻の下が、不自然な色に染まってしまいました・・・。
今日のルーさん_e0078285_9345747.jpg

鼻の下が赤茶色いでしょう?

よだれで汚れているのとは、全然違う、着色汚れです。体に合わなかったものが、鼻水で出たのかしらん???と思っています。食事の内容を変えるときは、気をつけなくてはいけないのいい例だと思います(泣)。ほんとにゴメンね、ルーさん・・・
今日のルーさん_e0078285_9413630.jpg

ナナキママさんに撮影していただいた、「ただ、ヨダレで口が汚れているルーさん」です。
全然、色が違うでしょう?


by rufus-creek | 2005-10-19 09:49 | ルーファス
<< ブルーベリー・クーヘン ルーさん、元気なくす&復活 >>