人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたび・・・

今日は月に一度の歯の調整日だった。
もう、矯正用器具が外れているので、お口の中の全体のチェック等が主な目的。
実は3日ほど前から、歯磨きの時に少し出血していたブルーな私・・・。
先生にその旨伝えると
「そうだね。部分的に充血してるね。」
ということだった。ガ~~~~ン・・・。

歯周病再び?!もうスゴいショック。
いつもの、歯周病治療(ポケットの大掃除など)をしてもらった。
でもね、歯槽膿漏がひどかった時は、この治療が痛くて痛くて涙なしには受けられなかったのに、昨日は全然痛くなかった。ってことは、悪化する前に治療してもらえたのかな?!とちょっと嬉しい。

受付でアセスを買って(普段は口をすすぐアセスしか使ってなかった)、歯ブラシもちょっと増強して、帰宅した。
また歯茎マッサージがんばろう~~・・・!
by rufus-creek | 2005-06-14 00:00 | 歯のこと
<< 再開 ドッグラン >>