ネコは・・・

今日も関西は蒸し暑かったので、ルーファスを車に乗せて近くの森林公園に遊びに行った。さすがに緑深い公園なので、空気はひんやり冷たいくらいだ。来てよかったね♪
ところが、雨上がりのためかルーファスの野生の血が(笑)騒いでいるらしい。空気の匂いを嗅いでソワソワ、落ち着きのない散歩スタートだ。

朝の散歩は雨で出られなかったから落ち着かないのかなと思っていたが、そうではなく、どうやら「ネコ」臭を嗅ぎつけていたらしい。
この公園、たくさんネコが住み着いている。ときどきエサを与えている女性なんかがいたりする(ちょっと困るね)。案の定、10頭近くのネコに遭遇。

挙句、人や動物に慣れっこの公園のネコは「アイツ、からかっちゃえ」と思ったらしく、ルーファスの後を一定の距離を保ってついてくる。
ルーファスが振り返ると、ピタっと止まる。歩き出すとついてくる。
も~、ヤだな!
最後は、ルーファスに「来れないでしょう、こんなとこ~!」とばかりに、ルーファスを見つめながら山の斜面を下っていった。ルーさん、からかわれてるよ・・・
さてさてルーファスは・・・ピュ~!と走り去るネコには怒ったけど、ジィ~っとしているネコは、まぁ、何とか通過できるか?!な感じ。
それでも、あ~ぁ、こわいこわい。

まだ平和な散歩スタート時のルーさん。
e0078285_163441.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2005-06-16 21:00 | ルーファス
<< ピーマン フードのラベル >>