人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事

意外なことに(?)、私は家事が結構好き。
お友達や家族には「ヘンだよ~!!!」って言われますが、掃除が特に好き♥
掃除の中でも『~磨き』が好き。

窓を磨いたり、家具を磨いたり、シンクを磨いたり・・・果ては電球を磨いたり、と磨く場所には事欠かず、面倒な掃除機かけ(掃除機をかけるのはあまり好きじゃない私)の後に、ネチネチと一人で磨き作業をするのは落着きます。

母も愛用、私も愛用の「オセダーポリッシュ」。
今日は、これを使って家具や建具を磨きました~!
(↓ これ、もう5年以上使ってますが、まだまだ残ってます。)
家事_e0078285_15454139.jpg
それと・・・私の好きな家事の本。

1)ドイツ婦人の家庭学/八木あき子
2)住まいの手入れ/婦人の友社
3)手間をかけない家事整理の本/佐藤よし子
by rufus-creek | 2005-06-30 11:44 | 家庭のこと
<< 今日は雨 チーズを作ろう! >>