人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーさん、元気なくす&復活

昨日、一日中仕事にかかりっきりでした。
ちょうど昼ごはんを終えて休息していたら、ルーファスの様子がちょっと変。
ソワソワ、落ち着きがないのです。この感じ、ちょっと嫌です。
ルーファスに大きなクッションを薦め(笑)、その上で寝るように言います。
しばらく、ああでもない、こうでもないと体勢を変えたあと、吐いてしまいました。

たまに、お腹がすきすぎて吐くことは今までもあったのですが、今回はちゃんと朝ごはんの固形分が含まれています。しかも、普段なら吐いてもすごく元気なのに、昨日は元気がありませんでした。様子から、腹痛があるようです。その後、嘔吐はなく、その一回きりだったので、2~3時間、様子を見ようとケージレストさせましたが、やはり元気は戻らず。

やはり、お医者様に見せよう、と仕事を中断して獣医さんへ走りました。その道中で、ルーファス、元気回復してきます(笑)。「あれれ?」・・・一応、診察してもらいました。熱、なし。貧血の兆候、なし。脱水症状、なし。もうしばらく様子を見ようという結論になり、再診料だけ支払い、帰宅しました。帰宅後のルーファスは、またちょっと元気がありません。お腹が痛いみたい。ビオフェルミンを飲ませて、夕食は抜き。水は飲み、トイレの様子もフツウです。

朝、ルフュパパと相談して、軽い散歩に出しました。
様子は普通だったそうです。オートミールのお粥を与えてみました。ちょっとだけ食べました。
午前中、ずっと眠っていました・・・心配だな・・・。

が!突如、復活です。
クリーニングのチャイムに反応して、暴れて吠えました!
それ以降、普通のルーファスに戻りました。お腹が痛いの、治ったみたいです。よかった!!!

6月に保険を変えましたが、今回初めて利用しました。会計時にすぐに保険が利用できるって、想像以上に便利でした。そして、今年の2月以降、ルーファスはこれといってお医者様のお世話になっていなかったようです♪(通常のチェックアップやフィラリア等では行っていますが)
大人になって、丈夫になってきたってことでしょうか♪
by rufus-creek | 2005-10-18 13:18 | ルーファス
<< 今日のルーさん いおりさんとそらちゃん >>