最後の清流・四万十川

いよいよ四万十の旅の終盤を書くことにします。
写真も心なしか寂しそうな雰囲気になってきてますね。
そりゃそうです。帰りたくないんだもん。
e0078285_16142550.jpg
↑ 四万十川にかかる真っ赤な鉄橋。綺麗でしょう。
四万十川は最後の清流といわれていて、本当に水が綺麗なのです。
e0078285_16115553.jpg
↑ この景色を見れるなんて!川沿いに広がる菜の花畑。
四万十柳の樹形がなんともいえず素敵。
こういう牧歌的な風景、大好き。いくら眺めていても飽きません。
e0078285_1612994.jpg
↑ 四万十川散策には、チワワのハニーちゃんとフラちゃんが一緒に来てくれました。空には鳶がいて、数キロ離れたところからでもチワワズの動向を観察しているんだとか・・・油断してると連れ去られてしまうそうなんです><;
e0078285_16125572.jpg
↑ 清流に入って寛ぐルーファス。どの水場も君にはお風呂なんだね・・・
e0078285_16123473.jpg
↑ ハニフラさんが撮影してくださった「ルーファス王」。
背景の木がすっかり王冠でしょ!
e0078285_1621021.jpg
↑ 走りながら撮影すると、どうしても橋の欄干は斜めに写ってしまうことがこの旅で分かりました^^。
e0078285_16153742.jpg
↑ もうすぐボクちん、出発か・・・名残を惜しむルーファス。
帰宅後、ハニフラさんちの犬さんたちが愛用している低反発マットを購入してやりました。だって、本当に気持ちよさそうに寝ていたんです。その上で。マットのことはまた改めて書きますね!

ハニフラ家のグローネンの皆さんは、ルーファスのことをすんなり受け入れてくれた上に、「吠え大臣」にまで任命してくれて、グループ内での存在を認めてもらってました。ルーファス、それが相当居心地がよかったらしく、別れの時も家に戻ってからも、そらもうしょんぼりしてまして・・・そんなに凹まんでも。というほどだったです。数日を経過して、ようやくいつものひとりっこルーファスに戻ったのでした。

ハニフラさん、皆さん、またきっと遊びに行きますね!!!
[PR]
by rufus-creek | 2011-05-30 22:16 | 旅行
<< 最近の楽しい出来事 四万十旅〜タケノコ掘りと山歩き >>