「大規模公園」でひと遊び

高知道が終わり、いよいよハニフラ家に接近です!

事前にハニフラさんと合流地点を相談していました。いきなりおうちに伺うのではなく、まずは外で犬同士を会わせようという計画です。ハニフラ家の犬のまとめ役のソフィ姐さんと、以前一緒に山歩きをしたホープ君、我が家のルーファスでお散歩。ソフィ姐さんがルーファスを認めてくれれば、他のメンバーも受け入れてくれることでしょう、とのことでした。その場所に選ばれたのが「大規模公園」です。
e0078285_15391814.jpg
地図上で見る「大規模公園」って大がかりな名前だな〜・・・と漠然と思っていたのですが、実際に「大規模公園」に行ってみて納得です。
それ以外にぴったりな名前はないかも(笑)。だって、延々と続く「大規模」な公園なんですよ。ここに掲載している写真は、すべて大規模公園内で撮影したものです。ほんに大規模でしょ!

で、犬同士のことですが、拍子抜けするくらいにお互い空気です。
いきなり空気て!並んで歩いている間に、時々、どさくさに紛れて互いに匂いチェックする程度。犬の判断能力にはつくづく驚かされます。

桜が綺麗なので、心浮き立ちます。
e0078285_15385321.jpg
広い芝生広場。木陰が本当に居心地よく、眼下には真っ青な海。
傍らには犬。は〜幸せです。
e0078285_15293098.jpg
ソフィ姐さん、私の想像していた犬像にかなり近かったです。
が、思いがけなかったのがものすごくなつっこいこと!
その表現がまた、とってもとっても可愛いのです。
こんな風にさりげなくくっついてきてくれるんですよ〜♪
e0078285_15383067.jpg
大規模公園の海岸。写真撮影に余念がないルフュパパに向かって、ダッシュするソフィ姐さんとホープ君。
e0078285_16301224.jpg
こんな遠浅で広い砂浜で、お天気も上々なのに、ほとんど人がいないのですよ。
これは・・・犬天国?!?!
e0078285_15375247.jpg
海水か淡水か、おかまいなし。
いつもの「とっぷり、いい湯だな」のルーファス。
e0078285_1530451.jpg
水があまり好きじゃないお二人はルーファスの「いい湯だな」モードを信じられないという形相で見つめています(笑)。
e0078285_15301531.jpg
湯からあがったルーファスを遊びに誘ってくれるお二人さん。
躍動感のある三人ですが、ルーファスはすっかり隠れていますね(笑)。
e0078285_16253066.jpg
ハニフラさん大好き!っていうお二人さん^^
e0078285_15294851.jpg
こんな目で見つめてもらったら、メロメロでしょ!!!
e0078285_16242292.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2011-05-08 09:35 | 旅行
<< 強烈な胃腸炎・・・ 瀬戸大橋~南国SA・シフォンち... >>