人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸大橋~南国SA・シフォンちゃんに遭遇!

四万十へ、いざ出発!!!

で、まずは瀬戸大橋を渡ります。この橋が出来た時、見に来たな〜♪
なんかこう、ワクワクするんです。どうしても写真を撮りたくなる(笑)。
瀬戸大橋~南国SA・シフォンちゃんに遭遇!_e0078285_15274993.jpg
途中のSA、与島。
桜が満開でした。あんまり綺麗なので、記念撮影。
ルーファス、久しぶりの遠出にウキウキしているようです。
珍しく通りすがりの人たちに愛想を振りまいていました(笑)。
瀬戸大橋~南国SA・シフォンちゃんに遭遇!_e0078285_15445925.jpg
さあ、先を急ぎましょう。
次に目指すは、高知自動車道の南国SA。間伐材をフェンス材料に使ったドッグランがあるとハニフラさんから教えてもらっていたので、立ち寄るのを楽しみにしていました^^。高速道路の通常のランと違って、いい雰囲気です!中にベンチも高木もあって居心地バツグンです。
瀬戸大橋~南国SA・シフォンちゃんに遭遇!_e0078285_15275961.jpg
それだけ居心地のよいランだからなんでしょうか・・・

ぬあんと、ここでプチバセのシフォンちゃんに偶然、遭遇!!!
もうビックリです。時々ここへ遊びに来られるのだそうで♪いいな〜♪
飼い主のももさんと実際にお会いするのは初めて。
しばしお話させていただき、嬉しい楽しい時間♪

シフォンちゃん、写真で見ていたとおりの美人さん^^。
・・・ルーファス、案の定べったりです(苦笑)。
瀬戸大橋~南国SA・シフォンちゃんに遭遇!_e0078285_15284343.jpg
ストーカーよろしく、シフォンちゃんにアピール。
シフォンちゃん、懲りずにまた遊んでね!
瀬戸大橋~南国SA・シフォンちゃんに遭遇!_e0078285_15285583.jpg
さて。
この南国SAでランチをいただいたのですが、いやはや特筆すべきメニューでした。
ご当地バーガーだそうで、その名も「土佐維新バーガー」。
なんじゃらほい?と思いつつオーダーしたら、やったら熱くてとても手に持つことの出来ないバーガーが手渡されました(笑)。
瀬戸大橋~南国SA・シフォンちゃんに遭遇!_e0078285_1528770.jpg
「和のハンディフード」

???

一体中身は何ね?なんでこんなに熱いのかね??
と思いましたらば、予想だにしない中身が待っていました。
瀬戸大橋~南国SA・シフォンちゃんに遭遇!_e0078285_15281788.jpg
バンズがお好み焼き!!!

そら熱いはずです。焼きたてほやほやのお好み焼きに、卵や地鶏など土地の食材がぎっしり。そしてゆず入りのマヨネーズソースが添えられています。はっきり言って、私のストライクど真ん中のバーガーです。おなかいっぱい食べても、絶対に胃もたれしなさそう。だってお好み焼き生地にはキャベツが入ってるんだもん。これはまた食べたいです^^。
瀬戸大橋~南国SA・シフォンちゃんに遭遇!_e0078285_15282477.jpg
サイドディッシュに頼んだサツマイモのフライがこれまた私のストライクゾーンを貫きました。
イモ好きのフライ好きにはたまらないです。
南国SAに寄ったら、是非お試しください^^。

南国SAをあとに、さらにドライブ。
四国の山はもう春真っ盛りのようです。
霞がかかったような山の色、綺麗ですよね!
瀬戸大橋~南国SA・シフォンちゃんに遭遇!_e0078285_162363.jpg

by rufus-creek | 2011-05-04 20:04 | 旅行
<< 「大規模公園」でひと遊び グローネンダールの里・四万十を訪ねて >>