新しい本

以前、ホリスティックケアに関する日記(2005/3/29)を書いた。
その際、ドッグリレーションというサイトにリンクしていた。
その主催者の女性が4月末に本を出版した。

『ドッグホリスティックケア』というタイトル。これはチェックが必要だ~!
近所の本屋(小さい本屋なのに、品揃えはバツグンなセレクトショップ風本屋がある♪)に
走ってみたら、ちゃ~んと置いてあった。
ちらりと中を覗いたと思ったら、レジでお金払ってた(笑)。

私は犬のマッサージに興味があるのだけど、詳しく方法が紹介してある本が見つからず、
探していたところだった。うれし~!

丁寧に写真やイラストを交えてマッサージの方法が紹介されている。
どういうケースに使うといいか、力加減はどんな感じか、気をつけることは何か、してはいけ
ないことは何か。必要なことがキチンと書いてあると思った。
犬の体を触ることはとっても大切なことだと思うし、何より飼い主が気持ちがいい。

しつけ教室で教わった基本のマッサージを軸に、この本にもあるような優しいマッサージを
少しずつ試してみたいな♪
さらに、ヒルトンハーブのマッサージローションを教室で購入。
ラベンダーのいい香り・・・私のハンドクリームより、つけ心地がいいのは気のせい?!
e0078285_12492815.jpg
[PR]
by rufus-creek | 2005-05-04 00:00 | ホリスティック・ケア
<< ロコモコ 海のルーファス・山のルーファス >>