ドライブ・スルー

昨日、ルーファスと外出した帰り途、時計を見ると午後1時。お腹すいたな~・・・今からうちに帰って支度もな~・・・と思っていたら、目の前にマクドナルドの「ドライブ・スルー」の文字が。

ルーファスが乗っているから、うるさくて注文もできないだろうなぁと思ったけど、ふと魔が差しまして・・・(笑)
入ってみました、ルーさんと共に!
自動発券機に文句を言うのを止めて久しい彼のこと、もしかしたら静かに待てるかな?と淡い期待も抱きつつ、スピーカーへ近づいた。

すると、私が注文を終えるまではシ~~~ンと待ちました!うっそ~!?
でも、その後「サラダのドレッシングはどれになさいますか?」の質問が聞こえた瞬間、ルーファス的に『ありえない』シチュエーションだと思ったんでしょう。吠えてしまいました(笑)。

なんでママは、機械としゃべってるん・・・だ~~~~~!?!?!?

ルーファスには悪いけど、すっごく面白かった♥
うふふ、たまには機械とおしゃべりすることもあるのよ、今の世の中はね!

もうひとつのニュース。昨日の夕方、久し振りに『近所の』散歩に出かけたら、最近ルーファスがキライな軽トラックが近づいてきた。リードを張らないように気をつけて、ゆったりした気持ちで見ていたら、ルーファスも吠えずにいる。「お!」と喜びつつ、車の横を通り過ぎようとしたところ、突然軽トラックからニコニコ顔のおじさんが下りてきて、私に道を尋ねてきた。

「わ~、こりゃ吠えるわ・・・」とあきらめた瞬間、おじさんの笑顔が気に入ったのか、スキスキ角度でシッポを振って愛想のいいルーファス。なんで~!?

軽トラックの存在、そろそろ許してやったのかい?!
[PR]
by rufus-creek | 2005-05-25 10:27 | ルーファス
<< バッチフラワーレメディ 犬の本 >>