「自動」

・・・なモノが密かに大好きなうちのルーファスです。
昨日のブログで「一筆書き」の散歩をアップしましたら、意外なことに、一筆書き散歩愛好家の方が多かったので、俄然やる気を出して(単純です)私も一筆コースを増やすべく、今までにルーファスとの散歩で行ったことのないエリアに足を伸ばしました♪

え~、今回のコースは。最初は学校の回りを回って、住宅街を通って、最後の公園までの道のり、ずっとお店が並んでいる、というものでした。最後の「お店が並んでいる」ので、ルーファス、うはうはです!

実は、ルーファス、自動ドアが大好き!!!

去年の秋、鳥羽のわんわんパラダイスというところに宿泊し、初めてエレベーターを体験しました。ルーファス、エレベーターの「至れり尽せりぶり」(← 当り前?!)に至極感動したらしく(笑)、エレベーターに乗るのが一瞬で大好きになってしまいました。乗った後も、神妙な顔つきで壁の方を向いて、一心にオスワリしています(笑)。それ以来、自動ドアも大好きになったという訳です。獣医さんのところの自動ドアは、犬・猫も感知してオープンするものだから(ちょっと怖い気もするけど!)、それはそれは得意げに入場します。

・・・で、ちょっと迷惑な話ですが、2~3軒、「ハロー♪」ってオープンさせてしまいました。

最後、フツウに犬らしく公園を背景に写真撮影。
すぐ薄暗くなってしまうので、写真がますますブレてしまいますぅ~~~!
e0078285_19504871.jpg
[PR]
by rufus-creek | 2005-10-12 22:49 | ルーファス
<< 月の輝く夜に・・・ 散歩の工夫 >>