人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見日和

今日は土曜日で快晴、明日は雨の予報、桜はほぼ満開、という訳で「これ以上ない」「絶好の」花見日和。ルーファスと桜並木をのんびりと散歩したいところだが、いつもの川沿いの散歩コースは幸か不幸か、この地域でも有数の花見スポット。花見客でごった返す前に、朝の散歩で行くことにした。毎年思うけど、ブルーシート、なんとかならないかなあ。阪神大震災後、応急処置で屋根かけられて以来、一般にも普及していって、花見のゴザ代わりに使われるようになった気がする。それまでは、建設業関係の人しか使っていなかったのでは。最近では、美しい桜の写真を撮ろうと思っても、ブルーシートが入らないようにするのは至難のワザ。条例でブルーシート禁止にしてほしい。メーカーも、ゴザ風のものをつくるとか、せめてベージュシートにしてほしい。三脚や一眼レフを構えている人も多いけど、皆んなそう思っていると思う。(by ルフュパパ)

世の中に 絶えてブルーシートの無かりせば 春の心はのどけからまし
花見日和_e0078285_935563.jpg

by rufus-creek | 2005-04-09 11:43 | ルフュパパ
<< 狂犬病 自立かな >>