お騒がせ犬

今日の午後、久々にドッグランへ。
長い間会ってなかったアンちゃんやマハロちゃんに会えて、とっても嬉しかった。
ルーファスは、平和なドッグランを『騒然』とさせるのが得意(?)。
みんなノンビリと春うららな午後を飼い主さんと楽しんでいるというのに、突然「わ~~~!走るよ~~~~~~~~!!!」と友だちを誘いながら走り回る。

みんな何事かと思って、ゾロゾロ~!・・・ワ゛~~~!!!となる。
先頭を行くルーファスは、狭いところをくぐったり、人や家具の傍を走り抜けたり、ホント大騒ぎ!お騒がせ犬=ルーファスだ。
場の平和を保つため、ルーファスはしばし強制休憩を入れる。
でも、今日もご機嫌にお友だちとかけっこしたり、トンネルをくぐったりすっかり満足。
(ルーファスが帰った後のランは、きっと平和なんだろうな・・・(笑)。)

夕方、動物病院に用事があって寄った。
お姉さんにスリスリ、今日は院長先生にも随分愛想を振りまいていた。
スタッフの方が嬉しいことを言ってくれた。
「ルーファスちゃん、人気モノですよ♥」

全く飼い主というのは親ばかですね、帰り道は思わずスキップしてました。
ルーファスは「?」。
でも私が嬉しそうにしていると「ボクちんも嬉しい」とばかりにシッポを振ってくれるから、ますますウレシイ私だった。
[PR]
by rufus-creek | 2005-04-14 21:23 | ルーファス
<< 日曜日 ゴルゴ13 >>