人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤労感謝の日

勤労感謝の日_e0078285_0221916.jpg
勤労感謝の日も、朝から少し風が強かったですが、見事に晴れ渡っていました。朝の散歩は歩いて近所へ。住宅街の山際の道端のもみじも、綺麗に色づいています。
勤労感謝の日_e0078285_0225828.jpg
もみじ混じりの落ち葉を踏みしめるルーさんを撮ろうと思ったら、またまたオチッコ・・・。
勤労感謝の日_e0078285_0233010.jpg
林の中に輝くもみじをバックに、はいポーズ。
勤労感謝の日_e0078285_0235964.jpg
差し込む朝日を透かした山もみじ。


久々に強い北風が吹いて、甲子園浜は絶好のウィンド日和。ルフュパパを含めて、おじさんセイラーが多数集まり、駐車場はほぼ満車状態。勤労感謝の日に相応しく、日頃働くおじさん達に「恵みの風」となりました。
勤労感謝の日_e0078285_0242247.jpg
夕方は御影の世良美術館でピアノとヴァイオリンのコンサート。ドビュッシーやフランクのヴァイオリンソナタなど、名曲&名演奏&名画を堪能しました。てなわけで、自然とスポーツと芸術を楽しんだ一日でしたが、昔の貴族だったら、毎日こんな暮らしで良かったのになぁ~。今日からまた仕事です。
by rufus-creek | 2010-11-24 22:34 | 雑記
<< ティーポットとマエストロ 「目ヂカラ」 >>