ハーバーで散歩

午前中、晴れなのか雨なのかハッキリしないおかしな天気だったので、昼頃、ルーファスを助手席に乗せてハーバー沿いの公園へ散歩しに行った。さすが、雨上がり、いかにも犬が汚れますっていう時間帯は誰もいない♥
ルーファスと二人きり、3mリードでの~んびり散歩した。

私は適当なスピードでぶらぶら歩いて、ルーファスはくんくん嗅いで立ち止まったり、ササ~と前へ出たり、でもリードは張らない感じで散歩できた♥嬉しすぎ~!

こういう散歩をしたいのよ!ね、ルーちゃん!

時々、目と目が合ったらニッコリしたり、「風がキモチいいね~!」と話をしたり、ベンチで寛いだり・・・。う~ん、こんなことはたまにしかないけど嬉しい!
欲を出して散歩が終わった後、カフェに入った。私とルーファス以外は、犬なしのお客さんばかりだった。ちょっと緊張!?
ルーファスは「これは賢くしてたら褒められそうだな!」と感じたのか、ミルクをもらった後はテーブルの下で「フセ~」。もうもう、ウルウルきました。

「ルーファスと、こんなことができるようになったらいいのにね~!」と夫婦で夢見がちに話していたあの頃・・・。ルーファスと旅行したり、一緒にカフェで寛いだり。
徐々に夢がかないつつあるのかしら?!これも、レッスンに通っている成果の一つ!と思う。ルーファスが楽しい♪と思っている間は、レッスンを続けていきたい。

この文章を書いている横で、ルーファスは何やら吠えまくっている。
本当に私の耳もすっかり「脱感作」して、ルーファスの吠え声に慣れたものだ(笑)。
[PR]
by rufus-creek | 2005-03-18 14:54 | ルーファス
<< レーザー治療 耳の洗濯 >>