組織検査結果

今日は、包帯の交換と消毒の日。
それらの作業にすんごく抵抗したらしく、「オヤツで何とかやらせてくれました・・・」「すっごく元気ですね!」という話でした。
そうそう、オヤツがあれば何とかね!今日もマッチ棒、しかも足先補強付!!
院長先生曰く、傷跡はキレイだそう。また、ひと安心。
そして一週間はかかると思っていた組織検査の結果をもらった。

『良性の増殖性変化』でした。診断名:血管の腫瘍様の増生

潰瘍下~線維性結合織の増生した皮下織にやや不規則な裂隙形成があり、その周囲に血管がやや多くの好中球、マクロファージおよび形質細胞浸潤を伴い、腫瘍様に増生しています。

これを読んでも私には難しくて分かりませんが、先生の説明ではケガが元になった腫瘍だそう。今日は最初に診察してくれた先生ではなく、院長先生だったので11月に釘を踏んでケガをした話をしたら、「あ、それが原因でしょう」とのことだった。ゴメンね、ルーファス。これからは色んなこと、気をつけるからね。

皆さん、ご心配をおかけしました。メッセージありがとうございました。
しかも週末のしつけ教室には参加できます!
[PR]
by rufus-creek | 2005-02-09 11:56 | ルーファス
<< ガトー・ショコラ 手術は無事終了 >>