これはスゴイ

手術をしてから、約2週間。
エリザベスカラーをつけていたせいか、耳の後などが脂っぽくなってしまい
何となく不潔になっていた。一日に一度はタオリングしてブラッシングもして
いたけど、スッキリしないな~と思っていた。希釈したオレンジエックスも
試したけど、全体的にサッパリとはいかない・・・。

以前、鳥羽に旅行した時にナナキママさんから「セルフシャンプー」を教えて
いただいていた。思い出して早速、楽天のショップから購入してみた。
今朝の散歩後、シュッシュしてタオルで拭いて、ブラッシングしたら、何と!
サラサラサラ~!なルーファスに。耳の後の脂っぽさも、すっかりとれた。
体調がよくなくてシャンプーはちょっとな~っていう時に便利だと思う♪
ルーファスみたいに、しょっちゅう汚れて困るヒトには勿論便利そう!

エリザベスカラーがあるので、昼も夜もケージに入れなかったルーファス。
ここ数日どういうわけか、気がつくとケージに入って眠っている。
やっと、ケージってどういう場所か分かってきたのかな?!
e0078285_1258238.jpg
[PR]
by rufus-creek | 2005-02-18 13:12 | ルーファス
<< 楽しい週末 勘違いしていること >>