人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須崎先生

保険に加入・利用する上でワクチンの毎年接種は必要な条件だし、フロントライン
もバベシアにかかってからではどうしようもないし、どちらも止めるつもりは全然
ないのだけど・・・

ワクチンは、体質があわない子もいるし、抗体がちゃんと作られずに効果がない子
もいるらしい。フロントラインは、確かにきつい薬のようではある。
垂らした日は、いつものようにスリスリとルーファスに近づけないもんね~。
フィラリアは、毎月・一定期間飲ませている。錠剤のタイプ。
最近出てき始めた、注射タイプは思いの外リスクが高いという話を耳にした。

と、そんなところに体質改善の本を出している須崎先生のサイトにこんな紹介が。
もし貴重な体験がある方は是非!

====================================================
【ワクチン、ノミ・ダニ、フィラリアに関するアンケートのお知らせ】
----------------------------------------------------------------
 現在、須崎動物病院では、
『ワクチン、ノミ・ダニ予防薬、フィラリア駆虫薬のご意見・ご質問募集』
を行っております。http://www.susaki.com/html/vet/pc_contact_vac.html

 目的は、全国の熱心な飼い主さんにスッキリしていただく情報を提供
することにあります。

 偏りのない、公平な意見・解説をしたいので、この企画はぜひ多くの
方々のご参加をいただき、いろんなご意見・ご質問を伺いたく思ってお
ります。そこでぜひ、あなたさまにもご協力いただきたく、お願いいた
します。

 一人でも多くの飼い主さんがスッキリできる情報が提供できるよう、
須崎もがんばりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。


                  須崎動物病院 院長 須崎恭彦
http://www.susaki.com
====================================================
by rufus-creek | 2005-02-23 12:54 | 犬全般
<< 静かに出来る いろいろなこと >>