人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラー診断

昨日、私の人生を変える(!)「パーソナル・カラー診断」なるものを受診しました。

すでに同じカラー診断を受けて、自分にピッタリ合う色に囲まれて人生を楽しんでいらっしゃるナナキママさんに紹介していただき、うららママさんと私と、ユユさんのお世話になりました♪ありがとうございました♪♪

たっぷり自然光の差し込むお部屋で、ノーメイク、顔以外は全く色のない状態で自分の皮膚に合う色を見ていただきます。「好きな色と似合う色は必ずしも同じではない」とは思っていましたが、私の場合も例外ではなく、その通りでした。たくさんのドレープを顔の下に当てていき、自分の顔の変化を見るそうです。自分では、自分に似合う洋服を選んでいる気になっていましたが、実際は、洋服に自分が合っているか?で見ていたようで、決して洋服が自分を引き立てているか?を見てはいなかったようです。

仕事をしていない、若い頃の洋服は、結構マイ・パーソナルカラーだったようでした。
仕事を始めてから買った洋服の約半分は失敗でした(笑)。
若い頃は、か・な・りカラフルだった私です♪アクセサリーもゴールドが大好きでした。
ちょっと仕事には派手よね?と徐々にやめていましたが、おお間違いでした。

そう!私の診断は「ブライト(Bright)」さんなのでした。
明るい色が似合うみたいです♪これからは、迷うことなくモノを選べそう~♪
このカラー診断、布を実際に当ててみない限り、正しい判断できないそうです。
それもそのはず、目の前で見ている自分のことでさえ、微妙な変化が全然分かりませんでした。最終ラウンドの、自分に一番似合う色はどれ?の段階でようやく、「もしかしてこれは似合ってるかも?」と感じられるようになったくらいです。驚いたのは、似合う色が顔の下に来ると、私の悩みのタネの、赤ら顔もソバカスも、消えるんです!メイクの指導もしていただきましたが、それも驚きの連続。パーソナルカラーなら、薄いメークで顔が輝くんです!不思議~♪これから色々挑戦してみたいです。
(ま、元々メークが薄いっていうか、殆どしていない私ですが・・・ボソ)

カラー診断_e0078285_11515388.jpg自分に似合う色を診断者のユユさんに選び出していただいた後、どこにでも持っていける、小さな布の「マイ・カラー・サンプル集」のカラー・デミというものをもらえます(写真のもの)。今後は、この布が私の「コンパス」です♪
by rufus-creek | 2005-10-09 12:10 | ルフュママ
<< タオル チャーリーくん >>