プチバセに遭遇?

e0078285_1338334.jpg
土曜の朝、寝坊したので涼しい森林公園へ。好天続きで水位が下がった小川の奥から撮影。もみじの青葉が朝日に輝いています。
e0078285_13405025.jpg
夕方、貯水池に行くと、なな、なんと向こうから限りなくプチバセに近い犬が来るではありませんかっ!飼い主さんも「ひょっとして、同じ犬種?」と興奮ぎみ。でも、実はPON(ポリッシュ・ローランド・シープドッグ)でした。PONは生後断尾するので、しっぽがありません。嬉しい時はおしりの筋肉が揺れてるそうです。
e0078285_13394714.jpg
まだ生まれて数ヶ月の女の子のメイ(?)ちゃん。イエローラブのエルマちゃんとボール遊びをしたり、ルーファスの匂いを嗅いだり、ルフュパパの顔を舐めたり、とっても可愛い子でした。顔は、本当にプチバセそっくりです。
e0078285_13401199.jpg
日曜の朝、せっかく木陰の多い近所の山に入ってやったのに、好きこのんで日向ぼっこをしてたルーファス。さすがにその後、昔よく山登りの後につかってた小川に入りました。最近はツクツクボウシがすっかり主流ですが、まだ少数のミンミンゼミやクマゼミも頑張っています。
[PR]
by rufus-creek | 2010-08-29 13:41 | ルーファス
<< 特別・おとばよ会 奥琵琶湖・キャンプ >>