チャーリーくん

週末、せっかくの3連休だというのにお天気は下り坂との予報。
ルーファスとのおでかけは少なくなりそうなので、昨日、午後ルーファスを連れてドッグランへ遊びに行きました。涼しくなったからか、ルーファス弾けっぱなし・・・
本当によく走るなぁ・・・!

ふと見ると、初めて会うお友達発見。

「ん???」

あちらも、

「ん???」

飼い主さんに声をかけ、しばしおしゃべり。お友達の名前はチャーリーくん(またカメラ忘れたドジな私)!最初見たときは、プチバセットかと思いました。本当に風貌がよく似ています。聞くと「シーリハム・テリア」だそうです。チャーリーくん、無茶苦茶可愛い!私的には一目惚れです。今まで3~4頭、シーリハムテリアの子に会いましたが、どの子も可愛いかったです。中でも、チャーリーくん、格別です(笑)。

図鑑に載っているシーリハムテリアは、大抵ショー用の正規トリミングの姿ですが、私たちが会ったのはペットカットの子ばかり。要するに、ムックムクのモシャモシャなんです!か、かわいい・・・チャーリーくんの飼い主さんも、ルーファスの犬種をご存知で、お互い他人って気がしませんね♪と。うふふ、犬同士も、初めてとは思えない空気感が漂っています。不思議ですね!

チャーリーくんと元気に走り回り、一緒に吠えたり(?)、意気投合してました。
楽しかったね♪
[PR]
by rufus-creek | 2005-10-07 11:19 | ルーファス
<< カラー診断 ロースト・ビーフ >>