猛暑の過ごし方

先週の猛暑には人も犬も馬も、たぶん生き物はみな参りましたね~~~><;
今週は天気予報の予想どおりに過ごしやすいようで、昨日、今日とほぼエアコンなし。
仕事する部屋もエアコン要らない!
(無理してエアコンなしでがんばるとイラっとくるので、仕事部屋では我慢しない主義)

ルーファスの散歩も時間を選んでもモワー・・・っと暑いので大変でした。
そんな時は、とにかく水辺へレッツゴーです。一週間、あちこちの水場へ出没。
e0078285_12463918.jpg
↑ いつもの散歩コースにも小川があるので、ちょっとひといき。
後の手入れが大変ではあるんですが、水分補給と冷却の一石二鳥!
なので行水は励行しています。
e0078285_12475694.jpg
↑ 週末はあんまり暑いので、海水浴しに行ってきました。

といっても、ルフュパパのウィンドサーフィンのボード修理依頼のついでに、ですが。
ルフュパパのボード、惨めなくらい傷だらけ!それでも使い続ける彼に「浸水して重たくなったらプレーニングしにくくなるんじゃない?」とひと言。
効果テキメンです(笑)。
素直にウィンド10日間お休みを決め、思い切ってショップにリペアに出しました。
ショップに持っていったら、購入後初めてのリペアなので1箇所は修理無料ですって!
ルフュパパ、大喜び。



・・・相変わらずルーファスの泳ぎは「仕方なし」な雰囲気です。

※ あちこちで潜るルフュパパを心配して、救助に向かう(?)ために泳ぐ
もしくは
※ 岸へ戻りたいので、必死に泳ぐ

間違っても気持ちいいとか、楽しいとかいう気持ちでは泳いでいないようです(笑)。
動画の泳ぎは、後者です。顔がビミョウでしょ(笑)。
でも海水浴に行ったことは楽しかったらしく、砂浜で穴掘ったりふざけたり弾けてました。
ルーファスにとっての水とは、「浸かって冷やしたり飲んだりするもの」なのでありました。
e0078285_12541926.jpg
e0078285_12542887.jpg
e0078285_1257233.jpg
↑ 遠くから呼ぶと、とっても嬉しそうに走ってくるんだけど・・・

傍まで来たらもう気が済んでるし。しらんぷー 素晴らしい肩透かしっぷり。
[PR]
by rufus-creek | 2010-07-27 12:50 | ルーファス
<< 新入りくん 音楽三昧の連休 >>