ボクちんの近況

ボクちんの飼い主は時間の使い方が上手くなくて、ブログ更新をサボっている!

↓ 久々に浜へ行った日、幅1m、高さ1mの巨大アカンサスモリスの株に花がついてた。
なかなか綺麗な花だってルフュママ言ってたけど、ボクちんには全然見えん。
e0078285_1191074.jpg
↓ 今の季節、どこに行ってもアジサイが綺麗だね!
ボクちんはどっちかというと、潜んでるかもしれないネコの匂いを嗅ぐ方が忙しいケド。
e0078285_1191959.jpg
↓ 食事の準備の時はボクちんも常に足元でスタンばっている。
いつ何が落下してきてもいいようにね!

・・・でも、後頭部に落ちてきたキュウリはどうやって拾おう???
e0078285_1193243.jpg
↓ 「らでぃっしゅぼーや」の野菜パレット、夏野菜が増えてきた。
だから、トウモロコシがよく入ってる♪ このトウモロコシのヒゲ、立派なハーブなんだって。
「コーンシルク」っていうんだよ。
新鮮なうちに、ちょっとだけゴハンに入れてもらって食べた。
ホントはお茶にするのがいいんだって^^;
e0078285_1194798.jpg
↓ 「小夏」って知ってる?
ハニフラさんが教えてくれたんだけど、ボクちんもすっかりファン。
ルフュママはケチんぼだから、余ったとこしかくれないんだけど、ルフュパパにこっそり頼めば美味しいところいっぱいくれるよ。オヤツ攻めるなら、男性だ。

果肉の周りの「白いところ」。フツウは苦いでしょ?
でもこの小夏はこの白いとこが甘いところ!
e0078285_1110618.jpg
↓ ルフュママのバイオリンの練習、ボクちんも毎日お付き合い。
e0078285_11102617.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2010-07-07 11:10 | ルーファス
<< 心に残る映画 映画「オーケストラ!」 >>