コブ

11月にケガをして、12月には完治していた右前脚指間のキズ。
年末、同じ場所に炎症を伴わないのに小さな腫れができていることに気付く。バリカンで周辺の毛を剃ってみたらハッキリと腫れているのが判った。本人は全く気にする様子はないのだけど、気持ち悪いので今日獣医さんに見てもらった。

膿がたまっているかもということで、針を刺して中身を出すことになった。ところが、どうやら血液や膿のような液体のものがたまっているわけではなく、コブじゃないかという診断だった。炎症を抑える薬を処方してもらったが、コブはもしかしたら残るかもということだった。小さなコブで、毛があると分からないようなものなんだけど可哀相だ。

しばらく靴下を履くことになった。大嫌いな靴下だけど、大丈夫かな?
と心配したけど、結構平気そうにしている。最初だけ舐めたり引っ張ったりしていたけど、仕方ないと思ったらしい。1週間薬を服用して、もう一度診てもらう。
消えるといいのになぁ・・・
[PR]
by rufus-creek | 2005-01-08 21:24 | ルーファス
<< イージーグライダー ウィッシュリスト >>