長い散歩

獣医さんのお世話になった後は、保険の請求書類を整える作業。今日、獣医さんにお願いするつもりだったんだけど、車で行ってしまうとあっという間でつまんないな~、昨日は散歩も少なかったし、試しにルーファスと一緒に歩いてみようか?と思いつく。
片道3kmくらいかな?往復6km。しかも帰りの3分の1は登山。どうしよっかな~・・・よし、体調もいいし計画も練ったし、行ってみよう!

獣医さんのところに到着したら、ちょうど自宅から1時間経っていた。途中会ったワンちゃんと遊んだり、のんびり歩いたり、草むらの匂いを嗅ぐのを待ったりしながらだけど、案外早い。

保険の請求には、所定の診断書と体毛の提出が必要。かなり手間のかかる作業を獣医さんにはお願いしなくてはならない。もちろん、書類作成費を請求してもらい、それも保険会社が支払ってくれるので安心なのだけど。(先生、毎回ありがとうございます!)

帰り道、ドッグカフェに寄ってのんびりした。グリンティミルク(むちゃくちゃ美味しくてハマッた)をいただき、ルーファスにはちっちゃいオヤツセット。お店のワンちゃんたちと仲良くして、帰路につく。帰宅後の私・・・さすがに足が痛い。ルーファスがうちに来た頃に毎日感じていた筋肉痛。何だか懐かしいな~。随分私の脚も強くなったんだな・・・しみじみ。さぁて、カルシウム飲まなきゃ?!
[PR]
by rufus-creek | 2005-01-18 20:39 | ルーファス
<< 牛若 風になる >>