人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛若

最近のルーファスはワンちゃんとご挨拶をした後もしくはする前、しっぽを振りながらピョ~ン!と牛若丸みたいに飛んだりする。たまに「ワン!」とか言ってお尻を上げてフセ(バウのポーズ)をする。多分、遊ぼうぜ!って言ってるんだと思うんだけど・・・精神的に成長中のルーファス、何か変化してるんだろうか?とか考えてしまう。

牛若丸といえば、今年の大河ドラマだ。今回はもしかしたら見続けられるかも・・・と楽しみにしている。私の大河ドラマ歴は、子どもの頃の「二つの祖国」で一旦途切れ、最近では「利家とまつ」(夫につられて)を見た。

二つの祖国は子ども心にすごく印象に残っていて、のちに小説も読んだ。ところが、大河ドラマにやたら詳しい友人によると「あれが唯一不人気だった大河ドラマだった」のだそうだ。
え~~~!?ホント?あんなに役柄とピッタリなキャスティング、なかなかないと記憶しているけどな~・・・
by rufus-creek | 2005-01-19 19:19 | 映画・TV
<< 長寿なハッピー犬たち 長い散歩 >>