海岸をお散歩

本日は夕方頃から完全フリー。
「ルーファスを海へ連れていこう!」気分急上昇。
e0078285_22551933.jpg
↑ 砂浜で遊んだあとは、恒例のボンヤリ・風の匂い嗅ぎタイムです。
この後頭部を見ているだけで、「あー来てよかった・・・」と思うんですよね。
e0078285_2257443.jpg
↑ ルーファスの大好きなロシちゃんのお父さんと、ロシちゃん。
2匹のラブは今日も海水浴を満喫している様子でした。
ハウンド・ルーファスは真夏にならないと泳がないかな~?
e0078285_225989.jpg
↑ お尻を人(私)に密着中。
シッポを私の足に乗せて、私の微妙な動きさえ察知するつもりらしい。
e0078285_2303997.jpg
↑ ルフュパパ仕事が深夜におよび、食事は私ひとり。こんな日のメニューは、絶対にワンプレート!こだわる必要ないんですが、こういう食事は一人のときしか作らないので、ワンプレート化に燃える!
あずき入り玄米ごはん、もも肉のカリカリソテー、ソラマメの素揚げ、レタスサラダ。

私がワンプレートディナーに燃えるきっかけになった本、有元葉子さんの「もっとシンプルに 本格ごはんひとりぶん
どのメニューもシンプルな材料で作れて、かなり美味しいと思います^^。
[PR]
by rufus-creek | 2010-06-11 22:56 | ルーファス
<< おとばよ & ガブリエル・リプ... 亀さんに遭遇 >>