亀さんに遭遇

ルーファスとよく歩く公園には、ため池があります。池には鳥、魚、亀がたくさん生息しているのですが、特に亀の行動は微笑ましいので毎度姿を探しています。
特に好きな亀さんの行動は、頭の先だけ水面に出し、両手足をブラーンとさせて、ただプカプカ浮かんでたりするところ!ほんとに「ボケー」っとしてて気持ち良さそうなんです。

さて、昨日も同じようにのんびり池周りの散策を楽しんでいたら、目の前に亀さんが鎮座しているではありませんか。
e0078285_9245051.jpg
↑ かなり油断して、顔を出してノンビリ過ごしていたので、ちょっと撮影させてもらいました。やっぱり首すくめちゃった^^;ゴメン、ごめん。

私が観察していたためでしょう、ルーファスも亀さんに気付いてしまいました^^;
亀さん、重ね重ね、すまぬ・・・
e0078285_9254356.jpg
↑ グルグル周りを回って、相手を確かめ中
e0078285_9262562.jpg
↑ 相当ビビって腰が引けてます(笑)。
e0078285_9265060.jpg
↑ 勇気を振り絞って・・・

お尻のにおいチェーーーーーック!!!

・・・って、亀さんもお尻でプロフィール紹介してるんだっけ?

ゴメン、亀さん。
亀さんのお尻付近の甲羅には、ルーファスの鼻汁がついてしまった。
腰ひけてるもんだから、ルーファス、相当へらべったい平行四辺形になってました(笑)。

今回は、ちゃんと亀さんのお尻が分かったようです。
ルーファス、(ルーファスにとって)思いがけない場所にある大きな石なんかを相手に「おい、お前いつからそこに居るんだ?」と腰ひけながら近づいて、自分なりにココだと判断した「お尻」付近のにおいを嗅ぐんですよね(笑)。石にお尻なんてないけど・・・と内心思いつつ、真剣なルーファスの様子を見てます・・・ぷぷぷ^^
[PR]
by rufus-creek | 2010-06-11 09:24 | ルーファス
<< 海岸をお散歩 これはいい!化粧下地 >>