2台目の圧力鍋

圧力鍋を購入した記事を書いてから、そんなに時間は経っていないと思うんですが・・・
あんまり便利なので、2台目を追加購入してしまいました。
ルフュパパも使いこなせる簡単さ!お手入れ簡単!違うメーカーのものもあれこれ検討していたのですが、部品が共通なのと圧倒的なお値打ち感で^^;、2台目も同じマークティッシュフェンにしました。
e0078285_11562619.jpg
↑ 左が今回買った3リットル・マークティッシュフェン。右は4.5リットル
今回の3リットルは、主にゴハン炊き(玄米大好きなので!)用です。

使わない日がない圧力鍋。新入りくんにも期待してます!
e0078285_11593131.jpg
↑ 圧力鍋と一緒に買ったゴムパッキン。茶色い方が古い方。まだ半年くらいの使用だと思うんですが、圧と熱でこんなに劣化してるもんなんですね。パッキン交換したらしっかり元通りの圧が加わります。消耗品のパッキンは1600円♪
ルーファス用の鶏の頭、もみじ、さらに魚のアラ・・・
圧力鍋だと短時間で柔らかくなるので本当に大助かり!

ところで、週末、暑かったですね~^^;
いつもの小川でルーファス、水に浸かりました。浸かったのは今年初かな?
e0078285_1215843.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2010-05-24 12:07 | 家庭のこと
<< バイオリンのレッスン MARLOWEのプリン >>