超ひさしぶりの美容院

暑い日が増えてきた今日この頃。

↓ 散歩コースの小川に立ち寄るとこの通り、水浴びして気持ち良さそうです。
e0078285_10205236.jpg
↓ うーん、汚い顔であるぞ。
e0078285_10205962.jpg
↓ 後頭部にまで葉っぱがついておるぞ。
e0078285_1021652.jpg
長い間、おうちシャンプーのみでそれも月に1度も洗わないという状況が続いていて、どこからどう見ても野生児なルーファス・・・でしたが、久々にきなこさんにプロフェッショナル・シャンプーをお願いしました^^。

↓ どうですかっ!このサラサラで可愛い横顔は!
e0078285_10211486.jpg
どこの御宅の犬さんかしら?といった風情です。


↓ ・・・おつかれルーファス、ソファで伸びてます(笑)。

きなこさんによりますと、前足パッドのバリカン中「やめろー!」とアオンアオン言って、シャンプーの時は「やめてー・・・」とキューキュー言って、とにかくずっと何か語っていたらしいです^^;言いたいことがいっぱいあるのねぇ。

うちでシャンプーするときもですねぇ、「キューキュー」言って、ドライヤーしてるときは「グーグー」言って、ほんっとにずっと語ってます(笑)。しかも全工程終わって、リビングに戻すと「いったいぜんたい、なんてことしてくれたんだ!」とばかりに、全身をラグにこすり付けて、一気にモジャモジャに仕上げてくれます・・・。あら?そういえばきなこさんちから帰ったらこの「モジャモジャ運動」はしないですね。不思議。

さて、今朝もルーファスはサラサラで気持ちよすぎでした。
きなこさん、ありがとうございます!
e0078285_10221095.jpg
↓ ついでに人間も。
自分では絶対出来ない、優雅な巻き巻き仕上げ。
まるで「お蝶婦人」のようだったので、思わず写真撮影してもらいました^^。
e0078285_10213011.jpg

[PR]
by rufus-creek | 2010-05-19 10:21 | ルーファス
<< バイオリンの周辺アイテム 「愛好家にピッタリな絵」 >>