人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯茎が締まった!

今日の午前中は、月に一度の歯医者さん。
例によって、歯周ポケットの掃除、レーザーをあててもらった。

初めて歯周ポケットの掃除をしてもらったとき、あまりの痛み・刺激に涙が止まらなかったんだっけ・・・。治療を繰り返すうち、だんだん、本当に少しずつ、掃除の痛みが減り、今ではキ~ン!という機械音が嫌だなぁ、と思う程度にまで歯茎の調子がよくなったようだ。

「恐怖の歯周ポケット掃除」が、まぁ、治療のひとつだから♪程度に感じるようになった。感無量。レーザーを照射してもらうのは、自分の目で見たことがないので、実際どんなことをしているのか分からないけど、全然痛みや刺激がない。それなのに、炎症が治まる。不思議・・・!

今日は、初めて「歯を磨いて」もらった。フツウの歯磨きではなくて、ツルツルに磨いてもらった。とっても口の中が爽快。やっぱり、恐がらずに歯医者には行った方がいいなぁ~とつくづく思う私。全部の治療を終え、先生がひとこと。

「歯茎がきれいに締まって、固くなっていい感じです」

う、う、うれしい・・・
これは、例の電動ハブラシ+ジェット水流の力も大きいのではないかしら???
(特にジェット水流は、一日たりとも欠かしたくないほどの爽快感。)
毎晩、寝る前にはすご~く時間をかけてケアしている私の努力、実を結んできたか?!

これからも頑張って歯茎ケア続けます!!!
by rufus-creek | 2005-10-04 15:03 | 歯のこと
<< ロースト・ビーフ お知らせ >>