ひさびさの浜辺

昨夜まで納期に追われながらの仕事を抱えていましたが、無事に終わりました^^。
ので、今日の夕方、ルーファスの散歩はひさびさの浜辺へ行きました。
寒い季節は山にダニが少ないこともあって、どちらかというと家に近い山へ行くので、ちょっと浜が遠のいていました。またこうしてちょくちょく来ようね!

e0078285_2149165.jpge0078285_21491594.jpg
「ちゃんと約束守れよー  ブー」 by Rufus

このところ一緒に遊ぶ時間が少なくなっていたんだなぁ・・・とルーファスの様子を見て感じちゃいました。また毎日いっぱい遊ぼうね!やっぱり犬も人間も遊びが大事です。一緒に笑ったら、大抵のことはヨシとなりますもの。

ひさびさの浜辺で、お友達のアルバンくんに会えました!本当に久しぶり~♪
相変わらず本当にキュートなアルバンくんです。
ふふふ、今日はアルバン君の意外なパワーを体験(?)して、かなり楽しかったです。
ルーファスまでときめいちゃって、何故かアルバン君に乗ろうとして困りました^^;
ママさん、また遊んでくださいね!
e0078285_21534258.jpg
散歩を終えて、家に向かう路上では、ルーファスがシャンプーでお世話になってるきなこさんにバッタリ遭遇!うふっ、なんか楽しい午後でした^^。

仕事を入れず大切に守った今週の火曜日の休日は、Yuさんと映画&たこ焼きを楽しんできました^^。
粉モンはやっぱり幸せ~~~♪ソース以外にポン酢、しょうゆ、塩の味付けがあるそうで、目移りしましたがソースとポン酢をそれぞれマヨネーズつきでいただきました。ポン酢はなかなか複雑な味で癖になりそうでした。

e0078285_2156888.jpge0078285_21562064.jpg




近況報告・・・

前回の「もちもちドーナツミックス」が不発だったので、「きほんのドーナツセット」を試しました。こちらはフツウに美味しいドーナツです。
ドーナツ型って賢いですね(セットについてきます)。いとも簡単にワッカを作れるし、中のマルはマルでそのまま揚げればよいし。
e0078285_21554663.jpg
最近ハマっている「ゆる体操」。もうブームはか~なり昔に過ぎたらしいんですが、この「ゆるめる」っていうキーワードは実に惹かれます。DVD一本全部通すと40分くらいあってなかなか大変なので、「立ちゆる」「寝ゆる」の2つの体操をやって30分(「椅子ゆる」という気功っぽいヤツを現在は省略中)。
特に「立ちゆる」は、バイオリンを弾く前にやると練習後の疲れ方が全然違う♪

e0078285_22105143.jpge0078285_2211121.jpg
仕事でパソコンを1日中さわって、クリック&ドラッグしまくった日は寝る前に「ゆる」やると実にスッキリします。特に、写真右の「顔ゆる」体操は目がスッキリします。最初の頃はこの映像に笑っちゃって、ゆるむも何もなかったんですけど^^;

ふっふっふ、こうなったらもう何でも書いちゃお!
ちっと古い話なんですが・・・
NHKのBSの「マスターテープ」の『ひこうきぐも』を見られた方、いらっしゃいます?
http://www.nhk.or.jp/fm-blog/050/33586.html
も~~~懐かしさ炸裂。
その昔、荒井由実にどっぷりハマっていたことを思い出し。
「ひこうきぐも」のアルバムが特に大好きで、大学時代、夜な夜な製図するときは必ずこれをかけものだわ・・・歌詞をまじまじと聞いて、涙が出たっけ。

マスターテープの番組内で、アルバムが出来るまでのエピソード、その時の製作メンバーの傾けた情熱、ユーミンの意外な苦労などを知ってまた感動。
ええ、ええ、改めてCD買っちゃいました^^;
e0078285_22225553.jpg
全く古くないし、全ての楽曲がステキ。本当にいいアルバム!
ぐ~るぐる、ヘビーローテーションです。
(余談ですが、松任谷正隆さんとルフュパパは結構似ています)
[PR]
by rufus-creek | 2010-04-15 21:49 | ルーファス
<< スピーカーをやっとリニューアル バイオリン 発表会後の初レッスン >>