においが大好きなボクちんのいちにち

ボクちんの散歩の一番の楽しみはねー、ぼうっと風の中のにおいを嗅ぐことなんだよ!
e0078285_1157812.jpg
↑ 走り回ったあとは、こうやって休憩をかねて風のにおいを嗅いでるんだ。

山の向こうがどうなってるか、風がなんだって教えてくれるから楽しくてしょうがないんだ。

いくらだって嗅いでいられるよ。

こうしてずーっと「風のにおい嗅ぎ」に付き合ってもらえた日は、

ボクちんとっても気分がいいんだ。
e0078285_11592658.jpg
↑ 一人でさんざん嗅いだあとだったら、人と並んで一緒ににおいを嗅ぐのも悪くないよ。

ちょっとにおいが純粋じゃなくなっちゃうけどね。
e0078285_1204054.jpg
↑ 家に帰った後は、キッチンに居座ってにおいを嗅いでるよ。
e0078285_1212251.jpg
↑ こーゆーものが出来上がったりするからね!!!油断できない。

残念ながらこれは人間用。あーボクちんの大好きなにおいなのに。
e0078285_122799.jpg
↑ なんか、いい匂いのする箱がボクちんの飼い主のお友達から届いたよ。
e0078285_1223069.jpg
↑ 箱を空けてボクちんもビックリ仰天だよ!

卵がコロンと落っこちてきたんだもん。

急いで食べてみようと思ったけど、これは食べても美味しくない石鹸。あ~あ。

とびっきり可愛い鶏だって飼い主は大喜びでクルクル回ってた。

人間はいいね。食べられなくてもあんなに喜べるんだから。

ボクちんは毎日においを嗅いで色んなことを想像して、飽きることはないよ!
[PR]
by rufus-creek | 2010-01-21 11:57 | ルーファス
<< 誕生日のプレゼント 「ネマニャ・ラドゥロヴィチ」 >>