今日のルーファス

旅行で遊んだ次の日は、大抵まったりと一日を過ごすルーさんです。
朝ごはんは「ちょっとボク、抜きます」ということだったので、朝の散歩から帰って夕方までほぼずっと寝ていました(いくらなんでも寝すぎだと思います。笑)。夕方、すっかり涼しくなっていたので、久々にご近所一周コースを回ることにしました。このコースは、春秋にちょうどいい距離(2~3kmと思う)で、夏はちょっと回れないコースでした。

e0078285_23181457.jpgルーファス・クリークの上流で、ポーズをとってもらいましたが、もうあたりが薄暗いので、写真がブレてしまいました。まだまだ緑がきれい。今日は、「水に入りたい」とは言いませんでした。かなり涼しくなったんですね。お散歩の途中で初めて出会った素敵な女性に、ルーファスはとっても可愛がってもらって、とても満足した様子・・・。

e0078285_23183853.jpgいつも帰りに休憩をする公園で。まだ白いキョウチクトウの花がきれいです。私はこの木が結構好きなのですが、あまり人気がないのか、公園以外で目にする機会がありません。滑り台に腰掛けて、ルーファスは芝生で涼んで、水を飲んでしばし寛ぎます。だんだん散歩の時間が早くなってくると、トラックに遭遇する確立が増えます。今日も3回トラックが通過しました。ルーさん、頑張ってました。一年前に比べると、立ち直りが早くなっているんです。前は、トラックが通って興奮したら、とてもオヤツなんて食べられませんでした。それが、数回吠えたあとは意識が元に戻り、顔を上げてオヤツを食べられるんです。少しずつでも慣れているんだもの、あきらめずに頑張ろうね♪

e0078285_23203195.jpgうちに着いて郵便ポストを覗いたら、知り合いから小包が届いていました♪わ~い!少し前に製作依頼していたシャンプーバーを早速送ってくれたのでした。ラベンダーとローズマリー、黒みつの入ったシャンプー石鹸です。と~~~ってもいい香り~~~♪うっとり。
次回、ルーファスにも使ってみたいと思います。
[PR]
by rufus-creek | 2005-09-26 23:28 | ルーファス
<< 「ワン!」と「シー」 ドギーズパーク滋賀その2 >>