人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「犬と猫と人間と」

映画館で予告編を見ていたら・・・
画面いっぱいに知った人の顔が出てきて、思わず椅子から2cm浮いたルフュママです。
「犬と猫と人間と」_e0078285_1034046.jpg
ドキュメンタリー映画:犬と猫と人間と

登場するのは、神戸市動物管理センター譲渡事業支援ボランティアグループ
(社)日本動物福祉協会CCクロ
の方々をはじめとする、動物のことを真摯に考える人々。
こちらのグループが活動する愛護センターには、以前ちょこっとボランティアのお手伝いに行ったことがあったのでお顔を知っていたのですが、思いがけなくてビックリ。
みよちんさんのブログには、シェルターでの活動の様子が綴られています。
活動を通してのみよちんさんの思いも。
この映画は4年前に撮影されたのだそうですよ。

映画館では、10月から順次公開される予定だそうです。
是非ぜひ見に行きたいと思います。皆さんも是非!

ところで、みよちんさんが12月12日・13日に開催されます「Live Lab Animals」の神戸アニマルケア国際会議にて、「シェルター動物のケア・よりよい譲渡に向けて」の中で発表されます。内容は「神戸市と(社)日本動物福祉協会CCクロの官民協働」だそうです。
覗いてみて下さいね^^!

-----------------------------------------------------

話は変わりまして、最近見つけたサイトなんですが・・・
「犬と猫と人間と」_e0078285_11352099.gif
イラスト提供 = M/Y/D/S 動物のイラスト集

プチバセットのイラストフリー素材です!
すごくプチバセの特徴を捉えてて、いい感じのイラストですよね!気に入ってます。
ポストカード用のイラストや、HP用のアイコンなども作られてます。
覗いてみて下さいね!

ここをご覧になったYuさんから、「他動物もかわいいよ!」と情報をいただき、実はいっぱい素敵なイラストがあることが判りました。あぁ、私はどれだけ近視眼でしょうか(笑)。
「犬と猫と人間と」_e0078285_16103738.gif
↑ ルフュパパの好きなパンダとか・・・
「犬と猫と人間と」_e0078285_1610553.gif
↑ これまたルフュパパの大好きなホッキョクグマとか・・・
「犬と猫と人間と」_e0078285_16111494.gif
↑ そしてそして、馬とか・・・
「犬と猫と人間と」_e0078285_16113227.gif
↑ 馬好きなN島さんが飼っているモルモットとか・・・!

どのイラストも本当に素敵です^^。
by rufus-creek | 2009-09-25 10:33 | 犬全般
<< ウィンドサーフィン見物犬 ストライクな映画たち >>