ルーファス、6歳になりました!

今日9月1日はルーファスの誕生日。
今年で6回目、6歳になりました!!!

「ボクちん、ついに6歳になったんだよ!エッヘン」
e0078285_2227505.jpg
早いもので、もう5年半一緒に暮らしてきたんですねぇ^^!しみじみします。
ルーファスがうちに来てくれて、本当によかった。
・・・と、感謝のルフュ家です。
今日は仕事してる私の傍でず~っとウトウトして過ごし、私と一緒にちょっと昼寝も。
というようにルーファスはさんざん寝て、涼しくなった夕方の散歩へ。
のんびりゆっくり、たくさん歩いて誕生日を過ごしました^^。

さて。6歳のお祝いケーキは、手作りです^^。
手作りといえば、今度ブログにアップしようと思っているのですが、最近我が家に新しい圧力鍋が加わりまして、色々作るのが楽しくて仕方がないルフュママです!ルーファスのケーキも、圧力鍋で作ってみました。

完全・オリジナル、ルーファスの好きなものばっかり入ったバースデイケーキ。
e0078285_22312294.jpg
↑ 見た目はちょっとね^^;

↓ でも!ボクちんが食べやすければいいからね! by Rufus



・・・さんざん待たされていたからでしょうか?
「ヨシ!」の掛け声を疑うルーファスでした(笑)。
e0078285_2259840.jpg
恒例行事、ルーファスの誕生日には全員集合の写真を撮影。
今年もルーファスは無理やり正面を向かされていますね。
(ええと、頭の上の手は「撫でて」るんですよぉ~^^;)



材料: カボチャ皮付きで150g (皮は使いません)
     卵 1個
     鶏がらスープ 30cc
     牛乳 30cc

圧力鍋を使った作り方で書きます^^。
・ カボチャは蒸しておきます。(圧力鍋で蒸すと超・早いです^^)
・ カボチャをフォークでつぶします
・ 卵、スープ、牛乳、つぶしたカボチャを混ぜます。
・ ルーファスの食器(直径16cm)に流します。
・ 圧力鍋に水、スノコ、蒸し皿をセットして、食器を入れます。
・ 圧をかけて1分!冷まして完成。

ちょっと前に鶏がら1羽分を圧力鍋で炊いて、鶏がらスープと骨まで柔らかくなった鶏ガラを作っておいたのです^^。自家製濃厚・鶏がらスープと、ガラも入れて「ルーファス・プディング」を作ってみました。
飾りはズッキーニを刻んで、チクチク載せました♪
味?ルーファスは大喜びでした^^!
[PR]
by rufus-creek | 2009-09-01 22:27 | ルーファス
<< 圧力鍋 「マークティッシュフェン」 週末の社交&「タルトミルティーユ」 >>