夏の旅行 その1

8月9日~10日の二日間、ルフュパパの両親と一緒に広島県の北部・芸北というところに旅行してきました。ルーファス+人間4人で旅行するのにゆったりなこと、が新しい車に買いかえる時の条件でした。その条件がまさにピッタリな状況でした。
想像どおり、ルーファスは荷室でバリケンで悠々昼寝。
両親も座席でノンビリ昼寝で移動(笑)。
e0078285_16117100.jpg
今回、お世話になったのは「カントリーインふーすけ」さんです。本館と、はなれのコテージがある犬宿泊可能なペンションです。我々はのんびり自炊しながら過ごそうということで、8人まで宿泊可能なコテージをお借りしました。

チェックインからチェックアウトまでいい感じにほったらかし(?)で、でもコテージの備品はかゆいところに手が届くほどの揃いっぷり(オーブンと食器洗い機まで完備!)。
周辺もなかなかに快適な環境で、自然大好き我が家にはぴったりでした^^。
オープンテラスが大好きな我が家、川に面したデッキでさんざんのんびり過ごしました。
e0078285_16121323.jpg
ところで、そのエリア、「クマ」が本当に出没するらしく・・・。
日が暮れてからの外出はくれぐれも注意するように、とメモが置いてあってちょっとドキドキです^^;クマ好きなルフュパパは「遭遇してみたいなぁ~」と呑気なこと言ってましたが。
e0078285_16123548.jpg
↑ 観察が大好きなルーファス、テラスからずーっと顔を出して外の様子を伺っていました。特に刺激的なものが通らないのか、時折、顔を手すりに乗せたまま寝てました(笑)。
e0078285_1615241.jpg
↑ 中はゆったり広々~なので、ルーファスものびのびとうろついていました。
e0078285_16151455.jpg
↑ 準備が簡単でゴチソウなもの・・・ということで準備したメニューは「パエリア」でした^^。
ルフュパパの両親には「おこげ」が一番人気(?)。
写真はないですが、お皿に広げたモヤシの上に豚しゃぶしゃぶ肉を広げて蒸し、ネギを散らしてすだち醤油でいただきま~す!な一皿を前菜にしました。
e0078285_16152397.jpg
↑ ようやく疲れて寝始めたルーファス。
車で、部屋で、ルーファスの寛ぐ場所にはいつもエブリベッド。
これは手放せません^^。
e0078285_16153579.jpg
↑ 翌朝、周辺を散策してみましたが、どこもかもすぐ行き止まり。
散策できる場所がほとんどなかったです。それだけが残念!
行き止まり・・・の景色はこんなに素敵なんですけどね♪
e0078285_16242598.jpg
e0078285_16241674.jpg
↑ 今回の旅行中に、過去最高の燃費が弾き出されました!
e0078285_16262355.jpg
↑ 両親が観光にリクエストした場所、「三段峡」。
e0078285_16289100.jpg
↑ 行ってみたら、全体で11kmも山道を歩く、一見さんにはなかなか大変なコースになっていることが分かり、途中で引き返してきました^^;
e0078285_16331014.jpg
↑ この人たちはいけるかもしれませんけどねぇ。
e0078285_16283012.jpg
↑ 水がとっても綺麗で、ルーファスは泳ぎ出しそうでした。
e0078285_13402766.jpg
↑ 途中で立ち寄った道の駅「ゆうひパーク浜田」から浜田港を望む。
すごい建物でした^^;
e0078285_1342426.jpg
↑ 頑張って宍道湖まで足を伸ばしてみました。
涼しい時期になったら、出雲大社に行ってみたいなと思いました^^。
[PR]
by rufus-creek | 2009-08-12 16:45 | 旅行
<< 「菅野 賢二さん」 cello... 夏の旅行 その2 >>